人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【NDS】「ドラクエIX 星空の守り人」やってみる。その2
【NDS】「ドラクエIX 星空の守り人」やってみる。その2_a0023037_18214594.jpg時間をみつけて少しづつプレイしているドラクエ9。
周りでは結構前にクリアしてる人が多いけれど、オイラは、かなりのんびりめにプレイして、やっとエンディングに。
途中、すれちがい通信が楽しかったり、レベル上げのために「はぐれメタル」たたきに時間をかけたりしていたからかなぁ…。

いったん終わった時点の感想としては、ストーリー的には途中で詰まるようなこともなく、序盤にラスボスが読めてしまったりする位ひねりもなく単純なもので、ボリューム的にもあっさりしていて物足りない感じ。
まぁ、誰でも気軽に楽しめるドラクエらしいものだったと思う。

【NDS】「ドラクエIX 星空の守り人」やってみる。その2_a0023037_18223595.jpgしかし、エンディングを迎えたと言ってもマップ上で行っていない場所が結構あったり、取っていないアイテムも多い。そして宝の地図関連も全くやっていない。

別の職業を上げることでキャラクターを強化できたり、エンディング後になってからできることが多く、ボリュームがかなりある。
やり込む人にとってはここからがスタートかも。

ということで、まだしばらくはのんびり続けそうな感じ。
by mlo_olmmlo_olm | 2009-09-20 18:33 | 他ゲームのこと
 
<< お台場「実物大ガンダム」見に行... >>


 








FFXIの日記がメイン
だったりしますが、別の
こともぼちぼちと…。
カテゴリ
フォロー中のブログ
お友達リンク
Psycho+R
竜騎士LS:Risky Knight
霧風blog

《not FFXI》
ねとげ放浪記
ジンの徒然なる日記
流れよわが涙、と……
不定期雑文@疾風部


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
【Final Fantasy XI】
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧